新卒採用のオンライン説明会はなぜうまくいかないのか?

【新卒採用担当者向け】オンライン説明会で各社が感じた課題とよくある失敗例について
参加者様は【顔出し無し】、【匿名でチャット】でご質問やご相談も行えます。
参加者様は【顔出し無し】、【匿名でチャット】でご質問やご相談も行えます。
開催日時 | 2021/01/18(月) 13:10 ~ 14:20(受付13:00~) |
---|---|
会場 | WEBセミナー(オンライン) |
受講費 | 無料 |
主催 | 株式会社コクリポ |
セミナー概要
昨年度の新卒採用説明会はコロナ禍の中、コクリポを始めとしたツールを使って初めてウェビナー(オンライン説明会)形式で実施された企業様が急増しました。
準備期間のない中突然のオンライン化を迫られ、多くのご担当者様が必死の対応をされたウェビナー(オンライン説明会)でした。
そこで各社様が感じられた課題、オンライン説明会のメリット・デメリットをデータでご紹介しつつ、「なぜオンライン説明会はうまくいかないのか?」そのパターンについてご説明します。
今年度以降もオンライン説明会を行われる企業様向けに、
ウェビナーの一般的な
・参加者に前のめりに参加いただく企画の仕方とは?
・メインのコンテンツにすえると盛り上がるのは?
・「ウェビナー」の失敗を避ける方法について
などについての情報を知っていただくことができます。
参加者様は【顔出し無し】、【匿名でチャット】でご質問やご相談も行えます。
※参加者様のマイクは「NG」で使えない状態でも問題なくご参加いただけます。
また、カメラのないPCでも問題なくご参加いただけます。
PCのブラウザを通じてご覧いただいたり、スマホの専用閲覧アプリで簡単にご覧いただけるので、会社の自席はもちろん、ご自宅や移動中の電車内など、お気軽にどこからでもご参加いただけます。
すでにオンライン説明会を実施した方にも、これから実施を検討されている方にもお役立ていただける内容となっておりますので、ぜひご参加ください。
セミナー詳細情報
開催日時 | 2021/01/18(月) 13:10 ~ 14:20(受付13:00~) |
---|---|
会場住所 | |
会場名 | WEBセミナー(オンライン) |
受講費 | 無料 |
支払方法 | なし |
定員 | 30名 |
参加申込期限 | 2021/01/18(月) 10:00 |
申込後のキャンセル期限 | 2021/01/18(月) 12:00 |
受講対象者 | 経営者・経営幹部、人事・労務、面接官・リクルーター、営業・販売・サービス、マーケティング | 主催 | 株式会社コクリポ |
主催者情報
- 社名:株式会社コクリポ
- 所在地:〒1500002 渋谷区渋谷3-10-13 TOKYU REIT 渋谷R ビル3F
- 事業内容:その他
- 代表者名:富田直人
- 従業員数:4名
- 資本金:600万
- お問合せ先:0334094090
- URL:https://www.cocripo.co.jp/